message archives

あと二週間 (2010/12/19)

・あと二週間で冬コミ!...と言っていたら「世間一般には大晦日です」と言われました。確かにそうだワ!

・色々あって、今日から新刊の作成を開始します。時間的にコピー本確定です。新しいレーザープリンタも注文しました、明日届きます。多分全12pか16pの本になります。もしかしたら出来上がらない可能性もあります。ともかく、ぎりぎりまで頑張ります。

・長い漫画も早いとこ手を入れたいんですけど、来年の自分の動向がさっぱり分かりません。夏までにはなんとか完成させたいと目論んではおります。

冬コミ受かりました。と、近況報告 (2010/11/08)

・ご無沙汰しております。こちらもすっかり涼しくなってきました。先月までの暖かさが嘘のように思えます。

・ちょっと私用のために先月末から二週間ほど実家へ行っていました。そのためもあってこちらの更新が滞ってしまい、すみません。こういう緊急のときはtwitterってお手軽に書き込みができていいなーと思いました。
それはさておき、自宅を離れている間に冬コミの当落通知が届いており、有難いことに今回もスペースを頂けていました。

3日目(金曜日) 東地区 カ-46a です。

しかし、二週間自宅を空けていたこともあって当初予定していたものを準備するのは難しくなってしまいました。現在別の新刊を用意しようと準備をしていますが、もしかしたら間に合わないかもしれない状況です。幸いなことに既刊が3種類ありますので、当日机の上に何も無いなんていうことはないのですが、出来れば何かしらの...小さなものでも新刊を用意したいと思っています。

というわけで、新刊に関しましては定期的にこちらで状況を伝えていきますのでよろしくお願い致します。

・実家であれこれやっている間、夜寝る前に少し時間があったので自宅では中々進まなかった「大神伝」をクリアすることができました。率直な感想をネタバレしないように書くと、「大神」が好きだった人、特に「大神」のストーリーを「大神伝」に求めている人はやらない方がいいです。多分、悔し涙が出ます。はい、私は出ました。これは見た目が似ている全くの別ゲームです。開始直後は前作の続きという感じで大変面白かったですけどそれ以降は...。
是非とも神谷プロデューサー様には据置機で続編を作って欲しいです。欲しいんです。私がやりたい大神はPS2版の続きなんです。

主張する場所がなかったのでここで主張させてもらいました。

・失意の中、評判が良いと聞いて買った「ゴーストトリック」はとても面白かったです。ミステリーなので色々書くとネタバレになっちゃいますから一言だけ言うと「シセル可愛いよ、カッコいいよ!」。
そういえば「大神伝」も「ゴーストトリック」もカプコンなんだよね。複雑だよね。

つぶやいたその先に (2010/09/27)

・毎日毎日、日常のあれこれをこなすのと漫画の準備をしています。そして気付けば9月末。嘘みたいな速さで時間が消費されていってると感じます。

・新月さんがサイトのコンテンツを増やしてくれました。これで在庫のある本が一目で分かりますよ。もし通販をご希望の方がいらっしゃいましたら、砂原までメールでご連絡下さい。

・ツイッターのアカウント作りました、http://twitter.com/sunamakoです。どうやって使うものなのか今もイマイチわかっていません。とりあえず同人誌のリアルタイムな進捗とか、日常のどうでもいいこととかをつぶやいています。ゆるゆると使えればいいかな、と。

・そんなわけで、毎日空いた時間は漫画のことを考えたりペン入れたりしていて面白いネタがなんもないです。随分涼しくなってきたので、宮島あたりへドライブでも行きたいです。揚げもみじ饅頭が美味しいんだよね。

残暑と甘酒 (2010/08/27)

・冬コミの申込完了ー。今回も創作少年は大晦日なんですね、すっかり定番になっちゃいましたねぇ。行き帰りの新幹線が空いていて楽といえば楽なんですけども、家族に申し訳ない気分になりますよね...。

・猛暑が続く中すっかりバテました。どうしようかと思っていると夏バテには甘酒がいいらしいと小耳に挟んで、早速酒粕買ってきて自作しました。甘酒って少し苦手だったのですが、飲んでみたら冷やし甘酒は大変美味しいです。ここんところ毎日飲んでます。
ただ、私の作る甘酒は甘くないと大変不評でして。いっそどぶろく作るとか...?
いや、怒られそうだからやめとこう。もう日本酒でいいんじゃないかとも思ったり、思わなかったり。

・8月22日の拍手コメントレス

ご感想ありがとうございます。楽しんで頂けて嬉しいです。
シリーズ作品としては、あと2作品ほど描いて一区切りにするつもりでいます。過去に出した本編は来年夏コミに完結編とともに持っていく予定です。先の長い話ですみません、よろしければそれまでお付き合い頂けましたら幸いです。

東京スカイツリーと夏コミ (2010/08/18)

・17日の午後8時に自宅へ辿り着き、今まで半分腑抜けてました。
今年の夏コミは暑かったですね、こんなに暑いのは久々だったように思います。

・改めまして、夏コミにご参加された皆様、お疲れ様でございました。
そして、当サークルのスペースへお立ち寄り下さいました皆様、本当に有難うございました。

暑くても、とても楽しい一日でした。漫画の感想や励ましのお言葉を沢山頂けて嬉しかったです。もっともっと良い漫画を描けるように頑張りますので、これからもお付き合い頂けましたら幸いです。

さて新刊はですね、今回売り切れてません。なので次回の冬コミにも持ち込む予定です。
通販をご希望の方は砂原までメールでご連絡下さい。料金は本代400円+送料80円となります。

会場で何人かの方にコミティアへの今後の参加を尋ねられました。とりあえず当面の間は参加予定がありません。年内のイベント参加は、年末の冬コミのみとなっております。

・今回のコミケ上京は、14日正午に東京へ着いたものの特に大きな用事もなかったので友人達とお気楽に建設中の東京スカイツリーを見に行ってきました。押上駅から見上げたときは大きい!と思ったのですが、いざ足元へ行くと大きすぎて逆に巨大感が分からなくなるという不思議な感覚に陥ってしまいました。この不思議感覚を体験できただけでも見に行ったかいがあったと思います。
あと、所謂下町と呼ばれる界隈へ行ったのはこれが初めてでしたので色々と新鮮でした。おすもうさんが普通にほっともっとにいたりして、地に足が着いているっていうか。

イベント後、ビッグサイトからの帰りはタクシーだったのですが、ふと思いつき「ここからスカイツリー見えるのかな?」と言ったら運転手さんがとても丁寧にこっちだよと教えてくれました。有明からもはっきり見えるんですね、そしてここで初めて「本当に巨大なんだなぁ」と実感した次第です。
乗ったタクシーは下町に会社があるとかで、運転手さんがスカイツリーのことや下町のことを色々教えてくれて面白かったです。これで尚更下町気分に火がついたので、冬は下町方面をぼちぼちと観光したいと考えています。

しかし、スカイツリーは現時点でも大層な観光客数でした。完成したら一体どれだけの混雑になるのやら、ちょっと想像するだけでも恐ろしいですね。