message archives

バレンタインも終わりましたね。 (2011/02/21)

・やっと夏コミの申し込みを完了しました。今年の夏は何を作れるかなー。

・いつまでも去年のサークルカットがトップページというのも寂しいのと、photoshopを新しくしたので試し描きを兼ねて久々に色つきの絵を描きました。夏コミまでにもう一回くらい絵の更新が出来たらいいなと思います。

・パブーで公開した「あやめ」は沢山の方に読んで頂けたようです。本当にありがとうございました。色々と拙くて申し訳ない部分は多々あるのですが、当時はあれが精一杯でしたから、あの当時の全力を受け取って頂けたら嬉しく思います。

そのうちREXに載った「水守」を上げる予定です。雑誌掲載時に読めなかったんだよって方、もう少し待ってて下さいね。

もう一月が終わる (2011/01/26)

・気付けばもう1月下旬でどうしたものかと。せめて近いうちにトップページの絵くらいは変えたいと思ってます。

・2月22日発売の『コミックハイ!』3月号に読み切り漫画を載せて頂けることになりました。タイトルは『colors〜花の色、私の色〜』。ちょっと少女漫画ぽい感じ?機会がありましたらどうか読んでやって下さいませ。

去年の11月と12月はずっとこれを描いていました。久々の商業誌なので描いていて緊張しっぱなしだったなぁ。そういえば次号予告にちゃんとタイトルと名前を載せてもらったのはこれが初めてかも。ちょっと嬉しいです。

とういうわけで、よろしくお願いしますー。

・あ、夏コミの申込を忘れないうちにやらないと。夏ねー、何を作れるか本当にわかんないわー。

寒中お見舞い申し上げます。 (2011/01/10)

・予定より少し早く8日に帰宅しました。久々にゆっくりできました、これであと半年戦えます。

・コミケにご参加された皆様、お疲れ様でございました。もう疲れは癒えたころでしょうか。

コピー本は持ち込み分を完売しました。11時10分過ぎ頃に全て無くなってしまって、その後は売り子を手伝って下さった友人とまったりしていました。開会中にあんなにまったりしたコミケは初めてだったかもしれません。

早々に無くなってしまったために、本をお渡しすることが出来なかった方が多数おられました。本当に申し訳ありません。いつでも通販できますので、ご希望の方はよろしければメールでご連絡下さい。

・夏コミの発行予定などはまだ白紙です。出来れば保留し続けているやつを完成させたいのでぎりぎりまで頑張るつもりでいます。今んとこ100ページまでペンは入っているんです、残りは120枚くらい。...くらい、ってのはまだ増えるかもしれないってゆーことで。

・そんなわけで、今年もひっそり漫画を描いていきますのでお付き合い頂けましたら幸いです。

---------------------------------------------------------------------------

・12月26日にezwebのメールアカウントでメールを下さった方へご連絡です。

こちらからの返信は届いておりますでしょうか?もし届いていないようでしたら、申し訳ありませんが再度ご連絡を頂けませんでしょうか?その際にはパソコンのメールアドレスからのメールを受信できるように設定して下さい。どうかよろしくお願い致します。

状況報告02 (2010/12/29)

・コピー本の状況をご報告します。
原稿は完成、現在印刷と製本をしているところです。部数は150部刷りました。明日余裕があればもう少し刷るつもりです。

・コミケ後も通販できますか?と質問を頂きました。はい、出来ます。期限はありませんので、いつでもメールでご連絡下さい。

・年末年始は、30日から1月10日まで家を空ける予定です。メールを読むことは出来ますが、サイトの更新と通販の発送は10日以降となります。申し訳ありません、どうかご了承下さい。

・昨日から「北緯44度の案内人」(短編集の方ね)が携帯コミックで配信され始めました。販売予定サイトは

・めちゃコミックス
・Handyコミック
・ケータイ★まんが王国
・パピレス★コミック館
・まんがこっち
・comic.jp など

となっているそうです。どこかで見かけましたらよろしくお願い致します。
私も早速サンプルを見ました。自分の漫画が一コマずつ演出されているのってなんだか不思議で新鮮です。

・箇条書きの色々と余裕がない報告ですみません。なにはともあれ、コピー本が間に合いそうで良かったです。ここ数日間に合うか不安で心臓がばくばくしてました、ほんとに。あー、よかったー。

それでは、これが年内最後の更新となります。
皆様、良いお年を!

状況報告01 (2010/12/25)

・現在の状況を報告します。

・コピー本はA5版、全12ページになります。そのうち漫画の部分は10ページ、今は下書きが終わってペン入れをしているところです。このまま順調に作業が進めば31日に持ってゆくことが出来ると思います。価格は100円にする予定です。

・このコピー本の通販に関してお問い合わせを頂きました。通販出来ますので、ご希望の方はメールでご連絡下さい。

・それでは!作業に戻ります!