message archives

夏コミお疲れ様でした (2011/08/17)

・夏コミに参加された皆様、お疲れ様でございました。茹だるほどの暑さの中、当サークルへお越し下さりありがとうございます。暑さで計算に戸惑ったりしてしまい申し訳ありませんでした。

なんとか大急ぎで作った新刊でしたので荒い部分もありますが、楽しんで頂けていましたら嬉しいです。

新刊の在庫はまだありますので通販が可能です。ご希望の方はお気軽にメールでご連絡下さい。よろしくお願い致します。

・昨日、自宅へ帰ってきました。これから冬コミまでひたすらに漫画を描いて過ごす予定です。まずは何としても連載作品を完成させていかなければなりません、差し入れ頂いたお菓子とお酒を頂きながら、ひたすら頑張ります。というわけでこれから下書きです。それが終わったらトップページの絵を変えたいなと。

それでは行ってきます (2011/08/11)

・上京するのは13日なのだけれど、所用のため今日から出かけます。出先では主なネット端末が携帯なのでこのブログを更新できません。あ、メールは見られます、何かありましたらいつでもどうぞー。

・なんとかペーパー作りました。今回は本の部数よりちょっと多めに用意したよ!そして、canonの大容量トナーが本当に大容量で心底驚きました。canon素晴らしいです。

・ここんとこ毎日漫画描いていたので、出先ではゆっくりネームをやろうかなと。......あれ?

それでは、また。当日会場でお会いできましたら幸いです。

新刊入稿しました! (2011/08/01)

・ご無沙汰しております。砂原です。

ブログの更新もせず(たまにストレス発散にtwitterは書いてたけれど)ひたすら描いていた新刊の原稿を入稿しました!なんとか完成できて嬉しいです。嬉しすぎて入稿後は緊張性頭痛になりました。自覚していた以上に張り詰めてたんだねぇ。

・新刊は 「遠瀬島(とおせじま)ヤドリギ保護区」/B5/22ページ/300円 です。

通販、または取り置きをご希望の方は砂原までメールでご連絡下さい。8月9日までにお申し出を頂けますと助かります。

・7月22日発売のコミックハイ!8月号で告知が出ましたとおり、10月22日発売号から連載をさせて頂きます。商業誌では読み切りを描いたことはありますが、連載は始めてですので緊張しています。多分、雑誌のカラーに合ってないです。ある意味、いつもの漫画を描いてます。そりゃ余計緊張しますわ。

どうか応援して頂けますと嬉しいです。よろしくお願い致します。

夏コミ受かりました。 (2011/06/10)

・今回も有難いことにスペースを頂くことが出来ました。

14日(日曜日) 西地区 "こ"25a です。

前回はコピー本しか作れなかったので、今回はなんとかオフセットの本を用意するつもりです。とはいえ、まだネタが纏まっていないのですけれどもね!7月末くらいには色々とお知らせできると思います。

・最近、とある必要性からミシンを買いました。この頃の機種ってのは大層取り扱いが簡単で、高校の家庭科以来のミシンだったのですがそれなりに使うことが出来ました。小物を4点ほど作ったところで手作り熱が発生しまして、自分オリジナルのタグを付けたくなったり、あれこれ布を集め始めたり。このままじゃ砂原堂hybridがハンドメイド雑貨サークルになりそうな勢いです。まるでミシンは麻薬のようですわ!

漫画にせよ手芸にせよ、一からものを作るのは楽しいですね。そんなわけで趣味が一つ増えました。

いえ、漫画は描きますよ。今もミシンじゃなくて漫画を描いてますよ!

酷い風邪をひきました。 (2011/05/26)

・ご無沙汰しております。砂原です。

・5月頭に酷い風邪を引きました。最近やっと落ち着いてきたのですが、それでもまだ咳が少し残っています。どうやら細菌感染によるもの?らしいです。皆様もどうか風邪にはお気をつけ下さい。

・2月からいままで何をしていたかというと、ずっと漫画を描いていました。世の中あれこれあって気持ちがゆらぐときもありましたけれど、今も漫画を描いています。そのうちお見せできるんじゃないかと...。長い漫画の方は150ページまでペンが入って、残り100ページくらいでしょうか。今年の冬までにはなんとかしたいなぁ。できるといいなぁ。

・あ、すっかりお知らせできずにいましたが、「北緯44度の案内人」が携帯だけじゃなくてPCで見られる漫画サイトの電子貸本Renta!さんなどでも配信されているみたいです。もしよろしければ、見てやって下さい。

・去年の9月から楽しみに待っていた「エルシャダイ」買いましたよー。とりあえずストーリーを把握するためにイージーでクリアしました。まだクリアしていない方もいると思うのでネタバレなしで個人的な感想を言うと「もう少しこう!もう少し!」という感じでしょうか。もっとあの世界とイーノックで遊びたいから、どうか続編を出して欲しいです。...そして最近ノーマルで二週目を始めたわけですが、イージーよりずっと面白い!よし、ノーマルクリアしたらハードやろう。