message archives

エリノア祭りだよ! (2004/12/28)

吉田トオルさんの「エリノア」が大好きで、好きが高じてお祭りです!なんとかコミケ前にと思って必死に仕上げたよ!

・吉田さんのお描きになる漫画には私に足りないものがぎっしりと詰まってまして、もうなんというか憧れの人の一人です。毎回コミケに新刊を出しておられますので、もしご存知無い方は、是非一度氏の作品に触れて欲しいと思うのです。

・さて、この更新が今年最後の更新になりそうです。それでは皆様、よいコミケを?。私はこれから年賀状の宛名を書きます……。上京の荷造りもせねばぁ。

クリスマス!クリスマス! (2004/12/25)

・クリスマスになるとよくテレビでかかる曲、ジョン・レノンの「Happy Xmas」。いつも思うんだけど、メリークリスマスと同列にハッピーニューイヤーって言うのは日本人的に馴染めないよね?はっ!もしや私だけですかっ!一応新月さんも同意見っぽいんですが。

・そしてクリスマスに何やってるかというと、年賀状書いてます…。あと、コミケのディスプレイの準備とか、今年最後の更新に向けての用意とか。明日ケーキ買ってくるですよ。とりあえず今晩は明石家サンタ見て寝るぞー。

・年末は29日に上京して、30日のコミケに参加します。新幹線の時間の関係もあり撤収は午後3時くらいを予定しております。最後までいられず大変申し訳ありません。何かご連絡などありましたら28日の夜までにお願い致します。本の予約もお待ちしておりますー。

原稿終わりました。 (2004/12/15)

・冬の本の原稿が今日終わりまして、さっきクロネコで印刷所さんへ発送してきました。これで配達事故などが無い限り、間違いなく冬に新刊が出ると思います。

・新刊は「北緯44度の案内人」B5/32ページ/400円です。今回は冬のネタということもあって、トップページに書いてありますとおり大量には刷っておりません。とはいっても、午前中あたりでしたらまず売り切れることはないかとー。うち、そんなに売れないし…。

・いつも通り取り置き、通販致します。ご希望の方はお気軽に砂原までメールでご連絡下さい。お待ちしております。

・はー、とりあえずこれで一安心です。明日は右目の腫れを治すために眼科へ行ってきまっす。あ、在庫の発送の準備をしないとー。

本文締め切りは来週 (2004/12/06)

・表紙の入稿完了ー。あとは本文です、本文。6枚ほどペンが完全に入っていません。大丈夫、大丈夫だよ。焦るな皆の衆(誰ですか)。

おざなりダンジョンの新装版が出てると昨日本屋で知りました。くう、ノーラコミック版全巻持ってるけど、実家に置きっぱなしだし、多分もう古本屋に旅立ってるんだろうなあ…。しかもこれ、新作が1本入ってるですよ、くうう。悩みまくって、とりあえず保留。入稿終わったら、やっぱり買ってこようと思います。だって新作が新作が!

・あと一週間です。頑張ろう……。

印刷所締め切りまであと一ヶ月… (2004/11/18)

・冬の本、とりあえず下描きが終わったので昨日からペン入れ始めました。背景の資料とか集めてこないといけません。うーん、なんかいいモノはないかしら、と近所をデジカメ片手に自転車でうろうろ。……不審者じゃないんですよー、と心の中で呟く秋の一日。

・コミティアさんに出張委託でお預けしている本を11月21日のコミティア70で委託参加分として配布して頂けるそうです(とある方のmixi日記で知りました)。お預けしている本は今年の夏コミの新刊「雨妙間月夜水鏡」、東京のコミティアさんでは初配布になりますね。よろしければ見てやって下さいませー。

・コミティアといえば、来年の5月あたりのコミティアに直参したいなぁと思ってるんですが、GWは何か予定入るかもしれんしのう(過去、友人の結婚式とか親戚の集まりとか色々あったのよー)、むーん。なんにせよ、一回くらいは行ってみたいです。他の開催月は、と、2月…2月じゃ新刊の用意は無理くさい…8月は2回も上京なんて経済的にきつい、11月は冬の準備中…やっぱ5月かー!もうちょっと考えてみます……。