message archives

豪雨 (2005/07/05)

・たった四日雨が降っただけで工場の節水制限が解除されました。ダムも一杯だそうです。なんじゃそりゃー。

・原稿は37/102。もう少し急がないと…。
とかいいつつエプロンな彦左なんて描いてしまったですよ。5分で線画描いて20分で色塗りました。ああ、落書きって楽しいわー(逃避)。
何か最近自分の中で女装がブームです。きっかけは多分「ひぐらしのなく頃に」(まだ読み終わってないのでネタばらししないでね)の序盤で繰り広げられる圭ちゃんへの罰ゲームかと。あれは萌える。

そして水不足 (2005/06/30)

・原稿は27/102急げ急げー。

・昨日、8月のコミティアさんに委託で申し込みしました。8月委託は発送の関係から夏コミ新刊を出せないので迷っていたのですが、「ミドリノコハク」の在庫が唸るほどあるしってこともありまして参加を決定した次第です。というわけで、委託で「ミドリ?」を出す予定でおります。で、昨日、徹夜明けで郵便局へ行き参加費を振り込んだわけですが、通信欄をきちんと記載した記憶がないのです。急いでいたからコピーはとってないのです。………えーと、委託参加落ちていたら「砂原はバカだなあ」と指差して笑ってやってくださいな。ははは…。

・急に蒸し暑くなりましたよねー。原稿描いてると、原稿用紙が湿気より私の汗を吸ってしまってペンが走りづらくなる事態に陥ってしまいましたよ。仕方ないので、電気代を心配しつつエアコン導入です。除湿モードでカラっとシアワセ。
去年仙台に居たときは、ひと夏で10日くらいしかエアコン使わなかったんだけどなあ。今年はどうなるかなあ。電気代の請求が怖いです。

祈雨 (2005/06/26)

塊魂の王子が中野真矢に見えてしかたないのです。
だってほら、色とか、顔とか、王子とか!ね?ね?

・毎日まじめに原稿やってます、えーといま16/102です。私にしては珍しく表紙がもうほぼ出来ているので(いつも7月中旬に5日間くらいかけて表紙と中表紙を作ってる)、このペースなら結構いけそうです。多分!

・7月一杯までこれでいっぱいいっぱいっぽくなってきました。サイトの更新はその後でということに…。7月7日に「みんな大好き塊魂」出ますねえ…プレイする時間なさそうだけど、初回特典欲しさで発売日にショップへ走りますよ。王子(脳内ビジョン中野真矢)、今年も素敵に転がして下さい。

F1アメリカGP (2005/06/20)

・…………、ねぇ。楽しみにしてたのに。つうかミシュラーン!
なんかもう、サーキットにいる観客の方々に同情しちゃうよね…。悔しくて眠れないから今日は徹夜で原稿やるよ。

・相変わらず雨が降りません。周辺の工場には10%節水のお達しが行ったようです。これから7月まで毎日雨でも文句言わないから、どっかり降ってくれないかなあ。

梅雨なのに、雨が降らない (2005/06/18)

・ご無沙汰しております。砂原は元気に夏コミへ向けて原稿を描いています。とりあえず、ほぼ下描きは入れました、現在枠線→ペン入れの作業にとりかかっております。去年の日記を見ると分かるのですが、去年の日程より作業が遅れております。というわけでこれからまた暫くは大人しく原稿を描きますよー。

・今回の新刊は漫画本編が102ページで確定しました。表紙その他あわせて110ページの本になると思います。頑張るよ!

・梅雨入りしたってのに、こちらではちっとも雨が降りません。週間天気予報を見てもほとんど雨がありません。私の今住んでいるところは冬場などによく水不足気味になる地域なので(工場などに節水要請がいくらしい)今年の夏場が正直心配です。湿度が高いのは嫌ですけれど、水不足はもっと嫌です。雨ふれーふってくれー。

・F1カナダGPはひたすら琢磨に感動したですよ。トラブルからピットイン、再度出走で意地でも次の戦いへ繋げるその姿に惚れました。てゆうか、珍しくBARが機転をきかせたよね。明日から始まるアメリカGPが楽しみです。