message archives

もう10日… (2005/08/10)

・コピー本の原稿はほぼ出来ました。あとは誤字脱字をチェックして、レーザープリンターで打ち出して、製本するのみ!現在誤字脱字チェック及び修正中です。
予定としては50部くらい持ち込みます。余裕があればもう少し多く作りたいけど、どうなるか分かりません…。

・値札は出来た、次回参加用のサークルカットも出来た、後はディスプレイ用のイラストです。で、出来るのか!?なんかもうネタが出ないんですがー!

・コミケ前後の移動の予定は13日に上京、コミケ参加後親戚宅へ寄って帰宅は16?17日ごろになりそうです。こちらの勝手で大変申し訳ないのですが、取り置き、通販のメールは12日昼くらいまでによろしくお願い致します。

・髪切りに行ったら6時間もかかって疲れました…。折角なのでその時間を利用して普段読まない女性ファッション誌(JJとか…)を山ほど読んできましたよ。で、一番驚いた事、よもやサンボマスターがファッション誌で紹介される世の中になるとは。深いなあ、世間は深いよ。

8月になりました (2005/08/02)

・というわけで、↑をコミケのカットにしてみました。宅配搬入分も発送したよー。後はコピー本(現在6枚目のペン入れ)とディスプレイと値札だ!…なんかギリギリな予感がするよ。

・8月28日のコミティアさんに委託で参加出来ることが決まりました。委062で「ミドリノコハク」を30部出します。コミケ行けない方とか、お手に取って頂ければ嬉しいです。

・最近、お家に虫がよくご訪問されます。蜂(巣作ってた)、青虫(蜂の卵の餌)、ゴキブリ(窓が開いてた)、ムカデ(進入経路不明)。アパートの裏手が小さな緑地になっているせいで虫が多いっぽいのです。さっきはベランダにでっかいアブがいてびっくりですよ。ムカデって北海道にいなかったからこれが初めての邂逅だったのですが、凄いなこの虫!うねうね動くよ!かっこいいけど、こわー!
基本的に虫は好きなのですけれど、害虫は愛せません。蜘蛛は愛してます。

・今回のコミケこそは絶対、ビッグサイト名物メロンパンを買う!(←いつも忙しくて忘れる)
出来れば紅茶アイスも食う!(←いつも忙しくて………)

とりあえず目の前のものを片付けにゃー。

暑いです、暑すぎです (2005/07/26)

・忘れたころにトップページを更新する、そんな砂原堂へようこそ。ああいう絵はたまに描きたくなるんですが、ウチらしくないといえばらしくないわけで、コミケカタログを見て検索してたどり付いた方は困惑してしまうでしょうか。ウチ、萌え絵な本作ってないもんなあ…。

・扇風機だけだと原稿用紙が腕にひっつくですよ。さりとてクーラーは苦手気味です。早く秋にならないかな…(まだ初夏だ)。

・ちょっともそもそやってます。一応コミケ当日に間に合うと思うのですが、現在無料配布ペーパーを作成中です。12ページのA5コピー誌の形をしてまして、中に9ページの漫画を入れるべく現在執筆しとります。多分間に合う…はず。間に合わなかったら1枚のペーパーということで。

この漫画はコミケ後にwebに載せます。ご要望があればペーパーの印刷データも配布しようと思っています。

・そろそろコミケも迫ってまいりました。遅くなりましたが、ミドリノコハクの通販、取り置きをご希望される方はお気軽に砂原へメール下さいませ。通販ご希望の方にもオマケで上記のペーパーをお付けしますー。

夏コミ新刊に関してのお知らせです (2005/07/17)

・現在作成している夏の新刊の原稿ですが、どう考えても印刷所さんの締め切りに間に合いそうにありません。締め切りまであと2週間。現在ペンが入っていないのが20枚。ペン入れ以降の諸々の処理は少なく見積もっても3週間ほどかかります。

とても悩んだのですが、今回用意している新刊は冬コミで発行ということにしたいと思います。
楽しみにしているとメッセージを下さった皆様。大変申し訳ありません。
どうかお許し下さい。

作画作業はこのまま続行して近いうちに完成させてしまうつもりです。
冬には必ず発行致します。

作業期間を見誤った私が悪いんです。本当に申し訳ありません。

夏コミには、5月のコミティアで発行した「ミドリノコハク」を持って参ります。
ああもうほんと、すみません…。

みんな大好き塊魂 (2005/07/08)

・買ってきた!でも遊んでる時間がなさげ!
とりあえず初回特典をゲットできたのでよし。

・メルフォを設置したいなーと思いつつ、どういうのがいいのか分からなくなってきたのでprofileの一番下にweb拍手を置いてみました。こっそり誤字脱字の指摘とかツッコミなどがありましたらご利用下さい。

・原稿は47/102。がんばるぞう(ちょっとバテ気味)。

・(7/10追記)拍手からの励ましのコメント、ありがとうございます。大変癒されました。かなり切羽つまってきましたが、更に頑張りますー!