message archives

温泉行きたい (2005/10/21)

・なんとか山を越えました。とりあえず、これでやっと少しゆっくり出来そうです。温泉行きたいなあ、1日のんびりしたいなあ。

・更新ネタが無いので5月に配布したペーパーのカットを上げてみました。秋なのに桜。気にしちゃだめだ!酒の肴につまんでるのは、鰻を巻いた玉子焼きです、多分。というか食べたいです。お酒はそうですね、天狗舞がいいなー。

・ぼちぼちとトップページ用の絵を描いたり、夏のペーパーの漫画を上げていきたいと思います。ああ、あと冬コミ用の原稿が残り20枚、ペン入ってなかったっけ…。

・(10/22追記)
夏のペーパーの漫画が読めるようになりました。上のメニューのcomicsからどうぞー。今まで上げていた作品もリンクが切れていましたが、これで読めるようになりました。

クロノクロスやりたいなあ (2005/09/29)

・実は未プレイでして…。トリガーはやったのですが、5周くらいするほど好きだったのですが。

・深夜に絵を描きつつ個人放送のネットラジオを渡り歩いて聞くというのがここ数週間のブームです。で、最近特に好きなのはゲーム音楽を専門に流しているラジオ様。知ってるゲームは勿論ですが、やったことないゲームの音楽を聴くのはとても楽しいです。その流れで、クロノクロスとロマンシングサガミンストレソングが遊びたくなったのでした。そのうち買ってこよう。
それと、私はシューティングが苦手なのであまり遊んでいなかったため知らなかったのですが、かっこいい音楽のゲームが多いですね。サントラだけ買いあさってしまいそうですよ。

・とかまあ、やりたいゲームは多々あれど、10月中旬くらいまで身動きとれそうにありません。どのくらい身動きとれてないかちうと、拍手の落書きが更新できないくらいです(わからんわ!)。
いいかげん涼しくなってきたのでサイトのトップページも変えたいんですけど、あと3週間くらいはこのままっぽい感じです。秋なのにースクール水着ー…。

・むぅ、あまり出歩いていないからネタがない…。拍手コメント下さった方、面白いネタがなくてすみませんです。

秋といえば (2005/09/16)

・風はもう秋の気配です。朝方、窓が開いていると寒くて目が覚めます。
今年の夏は短かったなぁ。お米とか大丈夫なのか、心配です。

・涼しくなったからなのか、コミケが終わってからというもの体がだるいです。夏バテなのかもしれません。
一週間家を空けていたこともあって、細々とした片付けとかあって、そしてだるくて。そんなこんなで、コミケで買ってきた本をダンボールから出したの、昨日でした。
さあ、読むよ!これから読むよ!

・冬コミの申し込み完了ー。
サークルカット描くのに三日かかるとか、どれだけ気が抜けてるんでしょうね。
受かるといいなぁ。四ヶ月しかないから、早いとこ本の準備しないとなぁ。

・夏の本はどこかに委託しないの?的な質問を何件か頂いています。今のところ、予定はありません。

でも、家で寝かせておくのもなーと思ったので、11月のコミティアさんに委託参加で出そうと公式サイトを見たら、11月は委託が無いとか。
というわけで、残っている本は冬コミに持ち込むことになると思います。
自家通販もしておりますので、ご希望の方は砂原までメールして下さいね。

・新月さんから、君は夏冬のコミケ時期しか日記を更新しないなぁ、と突っ込まれたので、できればひと月に二回更新したいと心に誓った所存。
一番いいのはイラストを描くことなんだろうけれど、イラスト描く時間で漫画描きたいからなぁ。うーん。最近、イラスト全然描いてないよね…。

台風一過 (2005/09/08)

・台風14号が通り過ぎて行きました。とりあえず私と私の周辺は大きな被害もなく無事です。一時目の前の川の水位がかなりやばめでしたけれど、なんとか持ちこたえてくれました。偉いぞ、堤防。
心配して安否確認の電話やメールをくれた親と友人に感謝しつつ、今日は強風で荒れたベランダの片付けなどをしていました。

・気まぐれに拍手コメントにレスのコーナー!

>画像が増えていますね!藤次郎と赤子の頃の彦左でしょうか?

はい、増えました。今3種類あって新しいのから順に表示されます。5種類ストックできる仕組みなので、古いものから順次消えていくことになるでしょう。基本的に実生活で切羽詰るとこっそり増えていきます。
今の一枚目はご指摘の通り藤次郎と彦左(0歳)です。漫画のネームを考えているときはこういったイメージイラストみたいなのをスケッチブックに描き殴っていて、そのうちの一枚です。作中の設定と微妙に矛盾しそうな絵だなーと今気付きました(氏は社を出られないはずなので)が、気にしない!

つくつくぼうしが鳴いている (2005/09/02)

・なんか、コミケ終わってからこっち毎日毎日何かしら絵を描いてますです。色々と煮詰まったので落書き落書きー。昔から色塗にはPainterを使っているのですけれど、このごろPhotoshopへの移行を考えていたりで試行錯誤中。やってみるとPhotoshopで塗るのも楽しいです。↑の女装さんもその産物。

・「よつばと!」4巻買ってきた。なんでこの漫画はこんなに面白いんだろう。口当たりがいいから、ついつい何度も読み返してしまいます、凄い漫画だなあ。ひめくりちょっと欲しいかも。

・たまたま見たテレビニュースのAMショーリポートで今更知ったんだけど『機動戦士ガンダム 戦場の絆』(リンク先はキャラホビの記事)かっこえー。ああ、とうとう180度スクリーンでコックピットな型だよ。子供の頃夢見たものがほぼ現実の形になってきたよ…生きててよかった。近場のゲーセンに入らんかのう。

・漫画上げるのはもうちょっと待って下さいね…。