message archives

すっかり涼しくなりましたね。 (2012/11/11)

・急に寒くなってきたけれど、気付けばもうすぐ冬なんですねぇ。私、10月は寝込んでいたのと単行本作業をしていた記憶しかないんですよ...あれ?秋は...?

・冬コミのスペースを無事に頂くことができました 三日目 西地区 "め"-09b 「砂原堂hybrid」 です。新刊は多分なんとか出来るんじゃないかなー...。

・それでは、各種作業に戻ります。コミケに無事参加できるように頑張る、もう新刊が無い参加は嫌なんです!

最終話ですよ。 (2012/10/24)

・10月22日発売のコミックハイ!11月号でとうとう赫焉のヒナギクが最終話となりました。一年間お付き合い下さった皆様、ありがとうございました。

・単行本二巻は冬発売の予定です。今作業中で、ちょこちょこ描き直したり、今回もおまけ四コマがあったりしますよ。発売の際にはどうかよろしくお願い致します。

・10月頭に風邪を引いて、それ以降10日くらいまともに作業できませんでした。最終話の原稿が終わって気が抜けていたからかもしれません。とはいえ季節の変わり目ということもありますので、皆様も風邪にはお気をつけ下さい。

夏コミお疲れ様でした。 (2012/08/22)

・早いものでもう8月も終わろうと......。

・夏コミにご参加された皆様、お疲れ様でした。用意したペーパーは全て無くなりました、ありがとうございます。新刊の無い参加は大変居た堪れなかったです。こんなことはもう嫌なので、冬はなんとか多分...きっと...。

差し入れ下さった方、お名前やご連絡先の分からない方が多いのでここでお礼をさせて下さい。いつもありがとうございます、お菓子は原稿のお供にしています。ハッカおしぼりは夏に最適のアイテムでした。 本当にありがとうございます。

・今日発売のコミックハイ!9月号は凄いですよ!あの『つぐもも』にいつきと初雪が出演していて、桐葉とかずやに挑みかかったりするという夢のようなコラボ作品が掲載されているのです。私自身がとても驚いているこの企画を実現して下さった浜田よしかづ先生にはどれだけ感謝してもしきれません。ありがとうございました先生!

あ、ヒナギクの10話目もよろしくお願いします。やっと次の天狗さんとの対戦だよ!

単行本とかコミケとか (2012/06/05)

・わたわたしているうちにとうとう単行本が出ました。自分の描いた漫画が単行本になって本屋さんに並んでいるなんて、つい数年前まで考えたこともなかったことですから、なんだか不思議な気持ちです。未熟な部分は多いですが、楽しんで読んでもらえていたらとても嬉しく思います。

・今は9話の作画中です。連載当初3ヶ月分先行して描いていたのに、どんどんその余裕が削られてきてしまって焦っています。が、頑張ります。

・夏コミですが、今回も有難いことに受かりました。3日目 西ち-08a 「砂原堂hybrid」 です。新刊は現時点の状況だとかなり難しいと思います。理想としては4ページくらいのコピー本が作れたらなぁと、それが無理ならせめてペーパーを...。既刊『初雪の頃』の在庫を全部持っていく予定なので、冬に買い逃したって方がおられましたら是非お立ち寄りください。

・ということで、粛々と原稿やってます。

桜が満開です (2012/04/05)

・時折twitterでつぶやきはすれども中々日記を書く間がなくて、気付けば4月。体感時間の一ヶ月があっという間です。

・とうとう赫焉のヒナギクが単行本になります。第1巻は5月12日発売です、よろしくお願いします!

具体的な発行部数は分からないのですが、多分そんなに多くはないのでネット書店などで予約をするのが確実だと思います。雑誌掲載分をちょっと手直ししている部分もありますから間違い探し感覚で楽しむのもありですよー。

・今はやっと7話の原稿がほぼ出来上がり最終確認をしているところです、これが終わればすぐに8話の準備に入ります。1話を描くのに一ヶ月を丸まる使ってしまうことが多いのでどうしても作業に間が空かない感じになるけれど、楽しいから大丈夫。今後も連載にお付き合い頂けましたら嬉しいです。