message archives

あけましておめでとうございます。 (2006/01/04)

・旧年中は大変お世話になりました。どうか今年もよろしくお願い致します。

・コミケに参加された皆様、お疲れ様でございました。お忙しい中、当サークルへお立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました。
今回は持ち込んだ分の新刊が午後1時に売り切れるという予想外の事態になり、嬉しいやら戸惑うやら。折角スペースへ来て下さったのに新刊をお渡し出来なかった方、申し訳ありませんでした。今回の本は自宅にまだ200部の在庫がありますので、次回の夏コミに持ち込む予定でいます。それと、コミティアさんの出張委託でいくらか預かって頂けることになりました(まだ発送していません。発送したらまた日記でお知らせします)。機会がありましたらこちらでお求め下さい。
あ、私個人での通販も行います。ご希望の方はメールでご連絡下さいませー。

・作品への感想と励ましのお言葉を沢山頂けて嬉しかったです、ありがとうございます。直接読んで下さっている方とお話できるのもイベントへ参加する事の醍醐味ですよねー。これでまた8ヶ月、頑張っていけます。もっともっと面白い作品を沢山描くぞー!
差し入れ下さった方。丁度私がいないときに頂いて、お名前の確認を出来なかった方がいます。ここでお礼を言わせて下さい、ありがとうございました。小犬サブレ、大事に頂きます。というか初めて見ました、小犬のサブレ。かわいいー。

・3日の夜9時ごろに自宅へ帰ってきました。会場から送った荷物は明日届く予定です。明日は買った本と頂いた本をゆっくり読みつつ、次の準備を始めていきたいと思います。
やってみたい事はいくつかあるけれど、まだまだ自力が足りなくて困っちゃいますね。

では! (2005/12/29)

・これから4時間寝て、新幹線で出発です。
ではでは、ビッグサイトでお会い致しましょう!

・実は本日、新刊の自宅搬入分が届きました。4箱もあってさあたいへん。置く場所がないのでとりあえず縦に積んだら私の身長くらいになりました。もし外出時に地震が来たら大変な事になりそうな予感。なんて甘酸っぱい予感なのかしら。これは恋?もしくは死。

・今年の更新はこれが最後となります。思い返せば漫画ばかり描いていた一年でした。来年も倒れるくらい漫画を描きたいですね。
それでは皆様、良いお年をー。

もういくつねると (2005/12/26)

・クリスマス連休中に何をやっていたかというと、コミケ用のディスプレイと値札とペーパー作ってました。完璧にこれで3日間潰れました。いや、コミケに参加する人ならこれで普通じゃないですか?ええ、そうですとも。
くやしいからケーキは食べたヨ!んまかったヨ!

・年末年始は12月29日に上京したあと、地方の親戚宅へ寄って1月3日に帰宅する予定でいます。そういった訳ですので、申し訳ありませんが取り置きのご連絡は29日午前0時までにお願い致します。
今回の新刊は500部刷ってありまして、会場には300部搬入します。200部の在庫を自宅に置くので、通販のご連絡は28日以降でも大丈夫です。ただ、上記のように家を空けるので、28日?3日に頂いたメールへの返信は4日以降となります。どうかご了承下さい。

・さー、これからペーパーと年賀状の打ち出しだー。
…トナーが切れないことを切実に祈ります。

やったよー (2005/12/16)

・今日入稿終わったよー。冬コミ新刊出ますよー。
夏からいままで結構時間があったってのに、結局ぎりぎりまで作業していたなあ…。次こそはもっと早め早めに動きたいです。

・東京の印刷所さんにお世話になっているので、昨日宅配で原稿を発送したのですけれど、東名高速で工事をしているから普通の宅配じゃ荷物の東京着は翌々日になるかもと言われてやむなく航空貨物便を使いました。ふつーのより1000円もたかーい!でも1日遅れたら印刷代が多分2万円は高くなるー!と、こんな天秤でした。
やはり作業は早め早めにやらねばいけません!

・新刊は「mera di nebbia」。B5版/112ページ/1,000円です。通販と取り置きのご連絡はメールでお気軽にどうぞー(メールアドレスはprofileにあります)。

・とりあえずちょっとゆっくりしつつ、次の作品の準備を始めないとです。

うれしいできごと (2005/12/12)

・本日自分の目で確認しましたので、ご報告を。
一迅社様から12月9日に創刊されたcomicREX1月号に、REXコミック大賞ストーリー漫画部門受賞作品として私の漫画が掲載されております。見るまで半信半疑だったんですが、ホントに載ってました。
自分の漫画に賞を頂いたのはこれが初めてなのでとても嬉しいです。真摯な批評を下さった審査員の先生の皆様と編集部員様に感謝します。特に吉崎先生の言葉がざくざくと身に染みました。いやもう本当に、ごもっともです。これからも精進致します。
そんな訳で、本屋で見かけましたらよろしくお願いしますー。
よろしければご感想をお聞かせ下さいませ。

・結局、今日までに冬コミの原稿終わりませんでした。残り80枚ネームを入れて、後書きと目次を作れば完成です。14日にはなんとか……。

・REXを読んでびっくりしたコト。ギャグ部門受賞のKの字さんと私の誕生日が同じだったコト。こういう偶然ってあるんですね。