message archives

URLが変わりました (2006/05/06)

・5月5日から砂原堂のURLが変わりました。
サイトトップはhttp://www.sunahara-do.com/
ブログはhttp://www.sunahara-do.com/blog-ms/
となります。以前のURLへアクセスした場合は自動的に新しいURLへ飛ぶようになっています。ブックマーク、リンクなど、お暇なときにでもどうか直してくださいませ。

URL変更に伴い、niftyのサーバにあったファイルを全て削除しました。バナーのアドレスも新しくなっています。
そんなわけで、現状サイト内でデッドリンクになっていたりする部分が多少あったりしますが、おいおい修正しますので少し待っててください。

・それにしても「.com」ですよ。なんだか会社みたいやねー。
最初は「.info」にしようと思っていたんだけれど、「.com」の方がなんか面白いから(根拠はあまり無い)こっちにしました。

・4日に岐阜から帰ってきました。何をしたということはないのですが、結構疲れました。やはり親戚の皆さんと会ったりとか何とかは、気づかない部分で神経をすり減らしてしまうんでしょうね。
行き帰りの道中、名古屋駅で名物を食べてきました。「山本屋本店」の味噌煮込みうどんと、「若鯱屋」のカレーうどん。…書いていて気づいたけれど、うどんばっかりだわー。
どれも美味しかったです。もうひとつの名物、味噌カツを選ばなかったのは、そんなに胃が元気じゃなかったから。それともうひとつ、駅地下の矢場とんがすんげー混んでたから。相変わらず凄い人気なんですねー。いや、確かに美味しいですけど、衰えない人気ってすごいなーと。

・今日は半日かけて愛用のノートパソコンを再構築してました。
そしたらどーも、ハード的なDVDドライブの不具合が見つかったり、BIOSのパスワードがはずれなかったりとトラブルが起きてしまいまして、修理に出すことになりそうです。
そうなるとメールの送受信ができなくなるので、色々面倒だなあーと悩んでます。
悩んだところでハードが直るわけではないので、必要な人には電話で連絡をいれないといけません。
普段の連絡手段をいかにメールに頼っているか、こういうときに痛感しますね。

お出かけ前に (2006/04/30)

・あまりに長い事放置してしまったサイトをちょっと更新。

・拍手のとこに置いていた落書きにコメントを頂いたので返事を描いてみたり

・明日から数日、所用で岐阜へ行ってきますー。何か合った場合レスが遅れますが、お許し下さい。

安定したっぽい? (2006/04/12)

・この数日xreaが大変な事になっていたみたいで、このサイトも閲覧が困難な状況になっていたのですが、どうやらもう大丈夫みたいです。
障害の詳しい経緯はこちらにありますので、興味のある方はどうぞー。

・もう4月ですよー。困ったな。
毎日毎日机に向かって何かやってるのに、ほとんど成果が出てなくて更に困ったな。
あ、今月号のcomicREXにカットが一枚載ってます。今年から始まる一迅社コミック大賞という漫画賞の募集広告用のものです。機会がありましたら、どうか見て下さいー。

・ホットケーキブームが去ったと思ったら、手作りスコーンブームが到来しました。レシピはネットから探して色々と試しているのですけれど、大別すると卵を使うのと使わないのとがあるようで。私は卵が入っているのが好きだなー。
挑戦一回目は見事に失敗したのですが、それ以後はそこそこ良い感じになってきたんですよ。この調子でブームが数ヶ月続けば、それなりに美味しいものが作れそうな予感がします。がんばるぞう。

…漫画もがんばってるよ?

おー (2006/03/21)

・韓国に2回も負けた日本が世界の頂点って、なんだか不思議。ほんとに不思議。狐につままれたような気分。妙なパワーバランスだなーというのが正直な感想だけれど、嬉しそうなイチローを見ていたらこっちも嬉しくなってきたので、やっぱりこれでよかったのだという気分になりました。
WBC優勝おめでとうございます、日本代表。

・色々と煮詰まってしまったので、気分転換に拍手のお礼ページをいじってました。
そうしたらどうも丁度いじっているときにボタンを押してくれていた人がいたみたいで。表示崩れとかお見苦しいものを見せてしまったでしょうか、すみません。今なら大分見やすくなったと思いますので、気が向かれたらまた来て下さいー。

・今週末から始まるMotoGPが楽しみで楽しみでしかたありません。セテ、今年は頑張ってほしいなあ…。

漫画が増えました (2006/03/18)

・トップページの告知にもあります通り、webで読むことの出来る漫画が増えました。右上のメニュー「comics」からどうぞー。

・いやーそれにしても、今でもそんなに漫画が上手くないのに、昔の作品はもっと上手くないわー。我ながらびっくりというか、少しづつでも前へ進んでいるのかなあと思いたいです。
「あやめ」以降の作品はつい最近のものなので、当分の間webには載せない予定です。どうかご了承下さい。
そして我がサークル最古の作品「CROSS BREED」ですが、数少ないアナログ原稿(「§19990815」以降は全てデジタル)のため、まだデータ化の準備が出来ていません。こちらはおいおい暇を見て準備していきますので、もう暫くお待ち下さい。

・漫画といえば、最近ときおりスパムトラックバックがあるんですけど、それが全部「水守(時雨編)」のページへされているんですよ。……なんで??

・相変わらず毎日、漫画を作る準備をしています。己の構成ヂカラの欠如っぷりに思わず笑いそうになったりなんだり。そんな感じです。
夏コミで水守完結が時間的に無理っぽかったら、夏は別の短編を出して冬に発行って形にしよっかなあ。

・ところでF1、今年のホンダはもしかして本気で速いの?期待してもいいの?
でもバリチェロさんがイマイチ活躍してないワ。頑張って!頑張ってバリチェロ!(何故って好きだから)