message archives

熱いです (2006/08/10)

・連日の猛暑で部屋が熱いです(誤字じゃないヨ)。うちアパートの最上階で、天井のすぐ上がコンクリート敷きの屋上になっているから輻射熱の影響があるみたい。

・もうコミケですね。準備をしていたらあっという間です。
前々回、前回と作っていたペーパーを今回は作りませんでした。冬は作りたいなあ。

・そんなわけで、私は12日の朝に山口を発ちます。13日のコミケ当日は午後3時くらいに撤収する予定です。その後、岐阜の親戚宅へ寄るので自宅へ戻るのは16?17日くらいになると思います。

・ではでは、13日にビッグサイトでお待ちしておりますー。お気軽にスペースへお越し下さいませ。

入稿しました (2006/07/28)

・昨晩、入稿しました。印刷所さんから確認の連絡はまだないので若干の不安はありますが、
多分大丈夫です。
いやぁそれにしても、FTP入稿って凄い便利ですねー。真夜中にたった5分で28ページ分のデータを入稿ですよ。むしろ出力見本をFAXで送信した時間のほうが長かったです。宅配で原稿を送るよりも安いし早いし、本当に便利になったなあと夜中に感動してしまいました。

・と、いうわけで、夏の新刊は「積乱雲は空高く 蝉は木に魚は川に」B5/32P/400円です。
今回は当日に400部用意しますので売り切れることはまったくないと思いますけれど(ぜったい余るよ)、通販および取り置きをご希望の方がいらっしゃいましたら砂原までメール下さいませ。メールアドレスはprofileにあります。

・8月12日に上京する予定でいますので、ご予約のメールは11日昼くらいまでにお願い致しますね。

単館上映 (2006/07/18)

時をかける少女をとても観たいのです。知り合いの感想とかを読んで、観たい気持ちが加速度的に強くなっているのです。
けど、山口県では今のところ上映予定の映画館がないよーです。くぅぅ。
貞本義行さんの出身地なんだし、もうちょっとこーなんとかならんのですか、エライ人ー。
DVD待ちかあ、はーぁ。

・作業は順調にちょっと遅れ気味。でももう表紙は入稿しちゃったのであとにはひけません。
がんばろー。

ミサイルと台風 (2006/07/12)

・世の中なんだかきな臭くなってきましたねえ…。
いつまでも平穏に漫画を読んで描いていられる国であって欲しいなあ。

・2日前から夏コミ新刊の準備にとりかかりました。本当に発行できるのか、まだはっきりとは分かりません。印刷所さんの締め切りに間に合わなかった場合はコピー誌になると思います。

・あまりにも蒸し暑いのでとうとうクーラー稼動開始です。
快適なのはいいけれど、電気代が怖いです。
あと、風邪ひかないように気をつけないと。体壊したら出来るものも出来なくなりますし。

・最近、昼食はパスタブームです。
とはいってもお手軽に、業務用食材販売店でお安く買った大量のパスタとソースでファミレスな味をご家庭でご賞味という感じ。気が向いたら残り野菜と炒めたり、納豆やら大根おろしやら入れてみたり。
暑い日は大根おろし+ツナ+醤油の冷やしパスタがとても美味しいですー。

MotoGP (2006/06/28)

・今年のMotoGP面白いよー。去年より増して混戦模様になってきたので、毎回どきどきですよー。こんなに面白いレースなのに、地上波放送が全国区じゃないって勿体無いと思うんだけどなあ。

で、もう書いてもネタバレにならないよね。
中野選手2位おめでとー!最近は不運続きだったけれど、やっと報われて本当に嬉しいわあ。

・偶然に中国(台湾なのかも)のサイトの掲示板にウチのサイトの絵を転載している人を見つけました。
まだここ見てるかな?絵を気に入ってくれたのは嬉しいし、このサイトを他の方に紹介してくれるのも嬉しいけれど、転載はやめて下さいね。
あと、絵を褒めてくれるなら私にも言ってくれると嬉しいなー。

と、日本語で書いても意味無いですかねえ…。

あちらの皆さんには妙に猫耳さん(九曜含む)の絵の受けがいいみたいで、その反応が新鮮でした。ケモノ耳好きは国境を越えるのですね。