message archives

冬のコミックマーケット (2006/11/04)

・もうそんな季節なのかと驚きつつ、サイトで検索したところ受かってましたよー。
日曜日東地区 “M”ブロック 32b
このところ創作少年は東4?5ホールに配置されていたけれど、今回は東1?2ホールになるってことなのかな。
実はまだネームの第一稿が3分の2ほどしか出来ていない状態なので、これから巻いていかないといけません。無茶しない程度に頑張ります。

・今年のF1とMotoGPが終わってしまいましたねえ。なんだかお祭りが終わったような寂しさに襲われています。特にMotoGPがとても面白かったです。地道に勝ったヘイデンにちょっと感動したですよ。最終戦のペドロサもかっこよかった。
ああそれにしても、今年はいいシーズンでした。来年も楽しみです。

秋になってしまった (2006/10/19)

・気がついたらもう一ヶ月も日記の更新が止まってました。早いよ時間が経つの早いよ。

・ちょっと体調を崩して困ってしまっていました。なんとか回復して、今はもう元気です。
おかげでFate全然読めてません。むーん。

・色々と後手に回って結局自分の首絞めてる感がひしひしとー。頭の回転が悪いので即座に次の発想が浮かばないのはなんとも問題ですわあ。

台風13号 (2006/09/18)

・といえば劇場版パトレイバーを思い出す私はそんなに若くないです。

・そんなわけで、最接近となった昨晩は風がとんでもなく凄かったですよ。幸いウチはとくに被害が無かったのですが、アパートのベランダから外を見たら、川を挟んで隣の地域が停電で真っ暗になっていて肝が冷えました。見たところ半日以上復旧してなかったようなので、停電被害の大きさが伺えます。

・台風が過ぎたら涼しいを通り越して寒いくらいになってきました。
そろそろ残暑なんて言ってられないですね。近いうちにトップページの絵も変えないとなあ。

野菜が高い (2006/09/03)

・気がつけば、こちらの地方も風が涼しくなりました。例年よりも随分早いような気がします。梅雨が長かったり、夏コミも過ごし易かったしで(インドアな人間なので、夏の暑さを究極に実感するのはコミケくらいでして…)なんだか今年の夏は短かったように思えますよ。

・ちょっと気が早いけれど、冬コミの準備をしちゃおうと思って空いた時間はじたばたしてます。なかなか進まないのはいつものとおり。そんな感じなので、サイトの更新がまたゆっくりになります。ごめんねー。

・そのうち時間を作って、地元の神社完全制覇とかやってみたいなーと思ったりしている今日この頃です。

なんでそんなことを思いついたのかというと、隣街への移動時にバイパス沿いの林の中に打ち捨てられたっぽい鳥居を発見したのですが、家に帰ってから地図を広げてみても、そこの場所にはお社に関して何も載ってなかったんです。それがきっかけ。
図書館に行って地元の古い地図を広げて、今は無いもしくは打ち捨てられたお社をリストアップして地図作って、巡ってみたら面白いかなあ、などと妄想してしまいました。
神社が好きで、廃墟も好きという厄介な属性持ちなんですわぁ。

近場なら散歩がてら自転車で、遠くなら車の運転の練習がてらドライブを、…できたらいいな。

・そんな妄想を抱えつつ、今はFate/stay nightをちびちびとプレイ中です。
セイバー可愛すぎ!

帰宅しました (2006/08/17)

・夏コミに参加された皆様、お疲れ様でした。うちのサークルへお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。そして大変お世話になりました。

・今回のコミケではちょっと私が出ていた間にすれ違ってしまった人がいて申し訳なかったです。
餅入りどら焼きとウィダーを差し入れ下さった方。直接お礼を言えなくてすみませんでした。ウィダーは昼食として頂きました。何も食べるものを用意していなかったので助かりましたー。どら焼きは親戚宅でゆっくり頂きました、大変美味しかったです。ありがとうございました。

・新刊は無事に発行分を完売しました。100部近く売れ残るだろうというこちらの予想に反して午後1時に完売してしまって驚いています。色々と良い偶然が重なった結果だと思います。ありがたい限りです。

・次回の冬コミですが、もう申し込みました。プリンタポートが壊れてサークルカットの打ち出しに使っていたMD-1300というプリンタが使えなくなってしまったので、初めてwebからの申し込みを行ったのですが、入力が楽で便利ですねぇ。
もし受かったら、今回の反省も踏まえて新刊は500部発行して全て搬入するつもりです。さすがに500あればかなり余るでしょう。

・冬は40ページほどの短編。そして来年の夏に水守の3冊目、完結のお話を発行しようと思っています。けどまあさてどうなるでしょうか、なんせ長くなりそうだからなぁ…。

・明日18日に会場から送った荷物が届く予定です。ご予約いただいている本の発送は明日以降となります。もう少しだけ待って下さいね。

・「雨妙間月夜水鏡」や「mera di nebbia」の在庫を会場でお尋ね下さった方、通信販売できますので、よろしければメールでご連絡下さい。ちなみに本代1000円、送料200円となります。

・外出している間にこのブログへのスパムが大変なことになっていました。
急遽、英語のスパム対策を行ったのですが、もしかしたら通常の書き込みにも支障が生じているかもしれません。もし何かお気づきのことがありましたら、お手数ですがメールか拍手コメントからお知らせ下さると助かります。宜しくお願いします。

・明日はトップページの絵を描こうー。
とりあえず今日はおやすみー。お疲れ様でしたー。