message archives

夏の本、入稿しました (2007/08/10)

・暑いですねー。けど、なんか、この辺りは去年に比べると朝晩過ごしやすい気がします。なのでちょっとだけ今年の夏は楽に思えるんですが、他の地域の皆様は如何でしょうか。
砂原は今のところバテずに元気です。

・夏コミですが、砂原本人は今回も参加ができないことになりました。ごめんなさい。
でも本は無事に入稿できました。思っていたよりも完成までに時間がかかってしまったけれど、新刊は出ます。
新刊は「コール・ユー・マイン」B5/48P/500円です。
ペーパーは今回はありません。すみません。
取り置き、または通販をご希望の方はprofileにある砂原のメールアドレスまでメールを下さい。17日の23時まで受け付けております。
尚、例年取り置きは午後3時までとさせていただいていましたが、今回は撤収時間の関係もあり午後2時までとさせていただきたいと思います。申し訳ありませんが、どうかご協力をお願い致します。

当日のスペースには毎度おなじみ新月さんと、無理なお願いを快く引き受けて下さった女性の方がおられる予定です。
ありがとうございます、お二方。

・いつもお世話になっているTINAMIさんの今日の一枚というコーナーで、8月14日にウチのサイトの絵を紹介して下さるという連絡を頂きました。掲載されるのは「清涼」です。
改まって紹介されちゃうなんて、なんだか緊張しちゃいます。貴重な機会を下さいまして、ありがとうございます。

・うちの近くにコープの集配センターが出来たとかで、勧誘の方がやってきました。
ここんとこ買い物にあまり出られないので、丁度いいかもと思って試しに入会しちゃいましたよ。
親戚が利用しているのを見てコープってお高いと勝手に思っていたんだけど、カタログを見ると案外そうでもないんですね。
来週注文書の回収にくるってことなので、何を頼もうかと悩み中です。何はともあれ基本は和風ドレッシングですかね、やっぱり。

夏のコミケット (2007/06/04)

・ご無沙汰しています。ちょっと忙しくてサイトの更新が出来ずにいましたけれど、砂原は元気にしています。

・さて、今年も夏コミ当落発表の季節になりましたね。コミケットのサイトで検索をしたところ、
日曜日 東地区 “マ”ブロック 11a
という検索結果がでました。
本の準備は7割方終わっているので、新刊は問題なく出ますよー。
あとはペンを10枚ほど入れて、全部の仕上げをして、表紙を描くだけです。楽勝よー、多分。

・トップページが冬空なのが気になっているのですけど、こちらはまたおいおい変える所存。

オーディンスフィアがなんだか話題っぽいので買ったはいいけど、まだ一度も起動していないという。とりあえずもう少し時間に余裕を作らないとです。グウェンドリンに一目惚れしているので早く遊びたいのですけど、暫く我慢します。

すでに日記じゃない (2007/04/09)

・この状態は月記ですねぇ。

・ぼちぼちと夏の本の準備をしたり、その他のことをしたりしています。毎日あっという間に終わるので困ります。

・そんな日常に多少の潤いをと思い、7日に防府天満宮の天神公園へ軽いドライブがてら桜を見に行ってきました。満開の桜はいつ見ても素晴らしいです。まさに鈴なりの桜の花、ソメイヨシノって面白い木だよね。
お天気も穏やかなお花見日和だったので、公園はとても人が多くにぎわっていました。普段の日常が一人作業ばかり(これはこれで楽しいけれど)なので、たまにこういう場に行くのは良い気分転換になります。
帰りは美味しいという噂を聞いていたラーメン店へ。噂に違わず美味しかったです。
ちなみに、防府市の「さんぱち(三八)」ってお店です。山口県独特のあっさりめのとんこつラーメンでした。

・コミック版の「かみちゅ!」全巻を買ってきました。とても面白かったので、アニメの方も見たくなったのですが、近所のレンタル屋にはDVDの1巻しかありません。
うーん、本放送から結構経ってるから、是非CSのアニマックスあたりでやってくれないかなぁ。と、身勝手に願っている今日この頃です。

寒い3月 (2007/03/11)

・なんかここのところ急に寒くなって、暦を見たら3月でした。あれ?
日記を一ヶ月以上空けてしまいましたが、なんとか元気に生きています。

・夏コミの申し込みをしました。新刊のネームもとりあえず第一稿が出来ました。早いうちに描き上げてしまうつもりです。これで抽選に落ちたら泣きます。

・MotoGPが始まり、今週にはF1が始まります。私的にはやっと今年が来たって感じです。いやぁ、MotoGPのカタールGP面白かったですね。ストーナーがこけなかったのが意外(失礼きわまりない)。F1はどうなるのかなぁ。毎週末が待ち遠しいです。

・最近の料理ブームは、ホットケーキ(何度目だか)と蒸しパン。ベーキングパウダーと重曹の小麦粉に対する適切な分量を試行錯誤中であります。ふっくらしていてサックリしているホットケーキって中々出来ないんだけれど、これってもしかして小麦粉にもよるのかなーとかそんなこんな。単純な料理なのに、私には難しいです。

暖かい2月 (2007/02/06)

・2月1日に雪が降ったけれど、今じゃすっかり春の陽気な山口県ですコンニチハ。このまま本当に春へ雪崩れ込むのでしょうか。一冬通しての灯油消費量が本当に少なかったです。個人的には経済的に助かって暖冬もいいなぁなんて思ってしまうのですが、その弊害を考えると冬はやっぱり多少寒いくらいが丁度いいんでしょうね。
暖かくて晴れた空を見ていたら、4月か5月からベランダにプランターを置いてバジルを育てようと唐突に思い立ちました。毎日バジルパスタ。幸せそうです。

・早めに動いてしまっておこうと思って今から夏コミの本の下準備なんて始めています。水守の3冊目と考えていたのですが、色々あって別の読みきり短編になりそうです。不甲斐なくてごめんなさい。

・大神はぼちぼちと2週目をやってます。はぐれ珠全制覇を目指しているのですが、最後の答選坊だけが記憶力では攻略できなくて悔しいですわ。やはりここはメモを取るしかないのか。
そういえば知り合いの間でアイマスが大人気っぽくて。そんなに面白いのかと、ちくしょうX-BOX360買っちゃおうかと。…でも中々ふんぎれないのでした。