message archives

すっかり秋で困惑しています。 (2013/10/18)

・気付けばもう秋でした。あれ?この前まで暑かったのに!?ネットに繋ぐと遊んじゃうのでこのごろはtwitterとかこことかを自重して原稿に向かいあっていました。でも、いくらなんでも放置しすぎだったと思います、すみません。

・夏コミの反省点は多いのですがやはり本を作れなかったことに尽きるので、冬の申込は見送りました。その分がしがし連載を頑張ります。どうかよろしくお願いします。

・近況としては、悩みまくった末にnexus7を買いました。タブレットなんて自分は使わないしなぁ...とちょっと前まで考えていたのですが、使ってみると超便利。スマホより画面が大きいっていうのはこんなに便利なのかと。凄いねぇ、もう本当に未来だねぇ。

あと3DSLLを衝動買いしたけど全然遊べてないのです。すれちがいで「すなまこ」がいたら私なのでよろしくお願いしますー。これも子供のころ夢見た未来のおもちゃだよね、凄いや。

夏コミに関してのご報告です (2013/07/21)

・こんにちは。ご無沙汰致しております。瑠璃宮夢幻古物店の第一話はご覧いただけましたでしょうか?
現在第三話の作業が佳境となっております。夏コミに関するご報告はこのことにも関係しています。

・今回のコミックマーケット84において、新刊を用意することが出来なくなりました。主な理由は連載の作業で立て込んでいるからなのですが、お待ち下さっていた方々には大変申し訳なく思っています。本当にすみません。

当日のスペースには、北緯とミルヴェーデンが各17冊、昨冬発行のヒナギクファンブック30冊、を持ち込む予定です。ヒナギクファンブックはこれが全在庫となりますので、冬に逃してしまったという方は是非この機会にどうぞ。

あと、ペーパーを用意致しました。お近くにお越しの際は、ついでにでもお立ち寄り頂けますと幸いに思います。
日曜日 東地区"マ"33a 砂原堂hybrid でお待ちしております。

・今回はこんな不甲斐ないことになってしまってすみません。
色々と体制を立て直すためにも、次の冬コミはお休みしようと考えています。あれこれ整理が付いたら、次はどかんと分厚い本作りますよ!

それと、月刊アクションで連載している瑠璃宮夢幻古物店も宜しくお願い致します。

6月から連載が始まります。 (2013/06/13)

・ご無沙汰しております。砂原です。1月からずっとあれこれやっていました。その結果、有難いことに6月25日発売の「月刊アクション」から連載をさせて頂けることになりました。
作品名は『瑠璃宮夢幻古物店』です。今までの私の漫画とはちょっと毛色の違う感じになりました。軽いホラーというのかな...。機会がありましたら、どうか読んでやって下さい。
それと、連載の開始に伴い商業誌においてのペンネームが変わります。逢坂八代、が新しい名前です。どうかよろしくお願いします。

・夏コミの方はといいますと、無事にスペースを頂く事が出来ました。日曜日 東地区"マ"33a 砂原堂hybrid です。同人活動の方は砂原真琴で続けようと思います。
新刊は...ちょっとまだどうなるか分かりません。本当は水守の最終巻をこの夏に...と考えていたのですが、まさかの連載が決まってうひょーって感じです。水守は無理として、12-16ページくらいの漫画が出来たらいいなと考えています。

・というわけで現在連載漫画の第2話を作画中です。初めて描くジャンルの漫画なので悩む部分も多いのですが、頑張ります。

あけましておめでとうございます。そして二巻発売です。 (2013/01/11)

・新年あけましておめでとうございます。どうか本年もよろしくお願い致します。

・冬コミでは当スペースへお立ち寄り下さいましてありがとうございました。応援のお言葉を掛けて頂いたり、差し入れを頂いてしまったり、本当にお世話になりました。このごろ体力的に東京への移動が応えるようになってきたのですが、やっぱりイベントは心の糧だよなぁとしみじみ感じました。

新刊は若干数残っております、通販をご希望の方はお気軽に砂原へメールして下さい。

・そして、1月12日は『赫焉のヒナギク』二巻の発売日です!とらのあなさんで買うとイラストカードが付いてきますので、こちらもよろしくお願いします。

最終巻ですねぇ。連載中は色々ありました(主に自分の力不足)、あれこれ反省点もあるけれど一先ず綺麗に収まったはず!少しでも楽しんで頂けましたら嬉しく思います。

冬コミ新刊出来ました。 (2012/12/21)

・細々と隙間を縫うように作っていた冬コミ新刊、印刷所さんから連絡があり無事に製本されたようです。というわけで冬コミ新刊出ますよー。詳細は新月さんの書いてくれた記事の通り、『赫焉のヒナギク』の総まとめ的な本となっています。連載の過程での舞台裏的なこととか裏設定とかも軽く書きましたので、読んでもらえたら嬉しいです。

今回、発行部数は少なめとなっています。通販や取り置きをご希望の方は12月28日夕方くらいまでに砂原へメールでご連絡下さい。お待ちしております。

・『赫焉のヒナギク』二巻は1月12日発売に決まりました、すでにamazonさんなどで予約できます。また、とらのあなさんで買うと書下ろしポストカードが付きます。こちらもよろしくお願いします。

・これでヒナギク関連のことは一段落って感じかな。とても充足した2年間でした、また素晴らしい漫画漬けの毎日を送れるようになるために来年も頑張ります。

 

■12月27日午後5時 追記

この時間までに届いている新刊御予約のメールへは全て返信致しました。もし返信が届いていない方がおられましたら、お手数ですが砂原までご連絡下さい。特に携帯電話からの方はPCのメールを受信できるように設定しておいて下さい。お願い致します。