message archives

秋は柿だと思う (2009/09/17)

・この一週間で靴を2足も衝動買いしてしまった砂原です。こんにちは。
とはいえそんなお高いものではなくて、楽天で見つけたお手ごろ価格の靴ですよ。
今年は愛用品がよく壊れるのですが、靴も随分とお亡くなりになってしまったので、つまりは補充です。
ストレス発散とかではないはずです…です。

・久々にサイト用のイラストを描けました。
夏の本の表紙の絵は、時間に追われていたこともあってかなり厳しい出来になっちゃったし、描いていて大変な気分にしかなれなくて。ああ、カラーの絵を描くのってこんなにしんどかったっけ、なんて思ってしまったのだけれど、今回少し余裕を作って描いたら楽しくてしかたがなかったのです。よかった、なんだか安心した。

・友人との合同サークルという形で、コミティア90へ参加の申し込みをしました。
夏の本「そして羽音は?」の残部と、「双藤」の残部を持ち込む予定でいます。
詳しいことはスペースを頂けたあとで告知しますね。ただ、新刊は無理ですので、そこのところはどうかお許しを…。

探し物がみつかった (2009/09/08)

・ずーっと、電池のいらない卓上クリーナーを探していたのですが、やっと良い感じのものが見つかって嬉しい砂原です。こんにちは。
ちなみに、ミドリのミニクリーナー2(透明)ってやつ。
まだあまり使っていないけれど、これで消しゴムカスだらけになる机の掃除が楽になるといいなぁ。

・ほそぼそとやっておりました夏の本の自家通販ですが、少し忙しいこともありまして中断させて頂きたいと思います。すみません。

・240ページのやつは、実のところほとんど進んでいません。
とりあえず10月末までに冬コミの新刊の準備をして、11月からじっくりとりかかってやろうと思っているのです。
楽しみだなあ、240ページのペン入れ。経験上40ページを越えたあたりからテンションが上がってノリで描くようになるので、また絵柄が少し変わってくるんだろうなぁ。楽しみだ。

夏コミお疲れ様でした (2009/08/18)

・17日の夕方に自宅へたどり着き、移動の疲れから家でぐったりしていました。
今は大体元気、大体。
東京はやっぱり暑かったです。でも、楽しい上京でした。

・夏コミに参加された皆様、お疲れ様でしたー。
今回、創作少年は西地区配置ということもあってなのか、それとも色々な要素が絡んだ結果なのか、いつもより随分と人が少なかったように感じました。
その分すごし易かったかというとそんなことは全然なくて、暑くて汗だくでした。ああ、夏コミだなぁ。

今回は少し多めにと思って550部搬入しました。結果として500部がなくなり、50部弱残りました。
撤収時間ぎりぎりまで本を置いておくことが出来たので、折角買いに来てくださったのに売り切れで…なんてこともなくて良かったです。

残った本をどこかに委託するかどうかは、まだ考えておりません。
もし通販をご希望の方がおられましたら砂原までメールでご連絡下さい。代金は本代500円と送料100円の合計600円となります。

昨年の冬の本「双藤」の在庫を尋ねてこられる方が何人かおられました。慌しい会場ではゆっくりお答えすることができなかったので、改めてこちらに。
現在、手元に在庫はありません。コミティアさんのサイトで行われている通信販売のページにあるものが在庫の全てになります。
よろしければどうかこちらをご利用下さい。

沢山の人に一杯元気が出る言葉を掛けてもらえたコミケでした。
その言葉達を糧に、冬に向けてまた頑張ります。

・冬は今までの短編を集めた短編集を作る予定でいます。
240ページになっちゃった水守の続編は、来年の夏の発行を目指して現在黙々と下書き中です。
”足を奪ったあの野郎”が出てくる話ですよー。気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。

・上京した際、世界堂へ行ってきました。欲しい形の定規が見つかりましたよー。流石東京!素晴らしい!!ついでに色々消耗品を買ったりしたら4000円とかなったけど気にしない。山口にも世界堂作って下さい(無理)。

ああ、あと、ガンダム!見てきたよ!
ゆりかもめから遠目に見えたときは周りの建物が大きいこともあって「案外ちっさいなー」なんて思ったのですが、足元へ行ってみたら大きさと格好良さにちょっと感動です。夕方に行ったから、ライトアップされていてとても綺麗でした。

ただ、とても人が多くて、その感動にゆっくり浸ることができなかったのが少し残念だったかな。扇状に並んでいる物販の出店も雰囲気がないというか、ガンダム祭りって感じで台無しというか。個人的にはもっとしみじみしたいところだったなーなんて。

でも、格好良かったよ。それだけは間違いなく。
見に行けて本当に良かったと思っています。

それでは、来週有明で (2009/08/10)

・梅雨が明けました。当然のように急に暑くなりました。
あの涼しかった7月を返してほしいです。
荷造りしているだけで汗が出るんですががが。

・ペーパーできましたー。
350部用意できました、鞄に詰めて持って行きます。両面印刷で、表面に簡単な告知とか近況とか、裏面はお気楽四コマ漫画が載っています。
よろしければ見てやってください。

コミケは今回も午後3時に撤収する予定です。
閉会までいることが出来なくて申し訳ありません。

・さて、もうお盆ですね。
私は11日からお盆の用事のため出かけることになりました。コミケへは、出先から上京することになります。
出かけている間はネットを出来る環境がないため、11日から17日までメールの確認とサイトの更新が出来ません。
次回の更新は18日以降になります。

・時間があったらお台場のガンダムを見に行きたいけれど、やっぱり混むのかなぁ…。

もうすぐ梅雨も終わり (2009/07/31)

・入稿しましたー。これでやっと一安心です。長い漫画の方に手を付けることができます。

・新刊は「そして羽音は月下に響く」B5/44ページ/500円です。相変わらず、好きなものを描いています。お気楽に読んで頂けたら嬉しいです。
今回は水守のシリーズではありません。読み切りの短編になります。
550部搬入しますので、簡単には売り切れないと思いますよ?

お取り置き及び通販の御予約は、砂原までメールでご連絡して下さい。8月9日の24時まで受け付けております。
11日から出かけるために、受付の期間が短くなってしまいました。申し訳ありません。

・今回は土壇場で…つい2日前に…レーザープリンタが壊れてしまうというハプニングがあって冷や汗でまくりでした。もう8年くらい使っているプリンタだから、大往生といったところではありますが、彼がいないと完成原稿の最終確認ができないので大変困ります。あと、ペーパーできないですし。

そんな訳で、近日中にプリンタを買うのです。今度は両面印刷が出来るやつです。やったね、これでコピー本作りまくりだね!(この夏は無理です)

・今年の山口県は涼しいです。いえ、暑い日も数日ありましたけれど、平均したらかなり涼しいですよ。夜なんて窓を開けて寝ていたら寒いくらいです。

こんなんだから、あの大雨なんてあったんでしょうかね。
あの日は凄かったです。朝4時くらいから昼すぎまでずっと雷が鳴っていました。あんなに長時間雷雨の下にいたのは初めてです。
幸いなことに、自分の身の回りでは特に被害もありませんでした。本当に幸運なことだと思います。
市内ではちょっと道が雨に流されて陥没したり、良く行くスーパーの地下駐車場が水没したりしていたみたいですけれど、人的被害は無かったようでなによりです。

・さあ、ペーパー作るぞー。