message archives

寒いですね (2010/01/15)

・ここ数日寒いから、ペンを握っている手がかじかんでしまって困ります。
元々が冷え性なので、手にカイロを貼り付けようかと本気で検討中。

・通販のお知らせです。
とらのあなさんで「ミルヴェーデン領厄災記」の通販が始まった模様です。
こちらのページから購入できます。

なぜか女性向けにカテゴリされているので、とらさんのプリンセスサイドというページからも買えるみたいです。
…女性向けなんでしょうか。私にはそんな自覚なかったのですけども。

コミティアさんへも本をお預けしました。書店や地方コミティアでお買い求めいただけるようになると思います。

・さて、2月14日のコミティア91ですが、スペース受かりました。
に-33b「砂原堂hybridと紙の森」です。

私自身は会場へ行けませんが、「ミルヴェーデン領厄災記」を持ち込みます。
それと、今回ペーパーはありません。
取り置きをご希望の方は砂原宛にメールでご連絡を下さい。

・長い漫画、描き始めています。下書きがあと20枚ほどで終わります。
理想としては6月末までに完成させたいです。印刷代の割引がききますからね。
そんなわけで、まだ1月だっていうのに切羽詰ってます。何やってんだかって感じです。

・先日誕生日プレゼントに、DSiとゼルダの伝説大地の汽笛とロットリングラピッドグラフを貰いました。わーい。どんな組み合わせだヨ。

DS持ってなかったんですよー。ずーっと欲しかったけど我慢してて、大神伝が出たら買おうと思っていたんです。だから凄い嬉しい。
ロットリングは、自分みたいなズボラな人間が手を付けるには敷居が高すぎる筆記具なので、これまたずーっと欲しかったけど我慢していたものだったのです。憧れのペンが今目の前に…!

もっともっと頑張って、この恩に報いらないといけないと決意した一月でした。
しかしゼルダ面白いね!(←漫画描け)

あけましておめでとうございます (2010/01/04)

・新年明けましておめでとうございます。
どうか本年もよろしくお願い致します。


・コミケお疲れ様でした。
スペースへお立ち寄り下さった皆様、お忙しい中を本当にありがとうございました。

新刊ですが、今回搬入した分は12時15分頃に無くなりました。
購入することが出来なかった方には大変申し訳ありませんでした。

在庫はまだあります。次は2月と5月のコミティアに持ち込む予定です。
詳しいことはイベントの開催日が近づいたらお知らせ致します。
あと、とらのあなさんに委託が出来たらいいなぁとお願い中です。

個人での通販も致しますので、ご希望の方はメールでお問い合わせ下さい。
ただ、在庫は全て印刷所さんの倉庫に預かって頂いているため、そこから私の元へ取り寄せてから発送するには今少し時間がかかります。どうかお許し下さい。


・今回のコミケは、なんだか朝から忙しかったです。大晦日だったからでしょうか。
お待たせしてしまった方々にはすみませんでした。

早々に本が無くなってしまったので、5年ぶりくらいにスケブを描かせて頂いたりしましたよ。シャルロッタとうろ覚え初音ミクしか描かなくてごめんね。

一杯嬉しい言葉を掛けて頂けて、お隣は大好きなサークルさんで、帰りのタクシーの運ちゃんは良い人で、売り子を手伝って頂いた友人と楽しくお話できて、今回もとても楽しいコミケでした。
次は八ヵ月後。それまでに分厚い本作ってやりますよ!


・プリンターが壊れたために印刷出来なかったペーパーはサイトのトップページから見ることが出来ます。どうかご覧下さい。
コミケ終了直後に更新作業をして下さった新月さんに感謝です。


・コミケ終了後は、岐阜の親戚宅にご厄介になるべくまず新幹線で名古屋へ向かいました。そしたら名古屋ってば雪が降ってるじゃないですか。
不安になりながら親戚宅のある岐阜の某市へ行きましたら、見事に吹雪いていました。
電車が止まらなくてよかった。去年の年末と同じ目に会いやしないかと本気で不安になったけれど、そうならなくて本当に良かった…。

翌日は勿論積もってました。
おかげさまで、コタツでお雑煮を頂いてました。
雪にコタツに雑煮。良いお正月でしたよー。

プリンターの件 (2009/12/25)

・結局、うちのプリンターの不調は原因不明のまま直りませんでした。
メーカーさんに電話して相談した結果、年明けに修理へ旅立つことが決まりました。

というわけで、今回は会場で配布するペーパーがありません。

・出来上がっている今回のペーパーは、コミケ後にサイト上で公開したいと思います。
もうPDFファイルにしちゃったのですよ!

・気付けば来週がコミケ3日目なのですね。プリンターの件でわたわたしていたら、もうこんな日付に…。
コミケですが、帰りの新幹線の時間の関係から、午後3時に会場から撤収する予定です。
スペースへお立ち寄り下さるご予定の方は、どうか午後3時までにお願い致します。毎度申し訳ありません。

それでは、会場でお会い致しましょうー。

初雪が降りましたよ (2009/12/22)

・寒いですねー。冬コミも寒いのかなあ。

・暫く更新が止まっていましたが、砂原は元気です。ペーパーと年賀状作ってました。
で、ペーパーのデータは出来たのですが、プリンタの調子が悪くてまともに打ち出せません。土壇場まで対処するつもりではいますけれど、もしかしたらコミケには間に合わないかもって感じです。
それにしても、夏コミ前に今まで使っていたプリンタが壊れて、冬コミ前の今、4ヶ月前に買ったプリンタが不調って。なにこれ呪い?

・25日から家を空ける予定です。出先でもメールのチェックはできますので、冬の本の御予約はお気軽にどうぞー。28日まで受け付けております。

入稿しましたー。 (2009/12/08)

・7日付けで冬コミ新刊の入稿が終わりました。
締め切りに間に合って本当によかったー。

・詳細は新月さんがトップページに紹介して下さっているので、ここでは簡単に。

新刊は「ミルヴェーデン領厄災記」/A5判/146ページ/1,000円
過去商業誌に描かせて頂いた作品2編と、描き下しの新作1篇の計3篇を収録した短編集です。

外見のイメージとしては、A5判の単行本のようなものを想像して下さい。今回は初めて、本文の紙を上質紙90kにしちゃったし(普段は美弾紙ライトって紙のホワイト)、表紙もカラーのカバーですヨ!
今から出来上がってくるのが楽しみです。

結構昔の作品を収録しているので少しばかり恥ずかしくもあるのですが、もう読む機会も無くなってしまった作品でもあるので、ここに纏めることが出来て良かったと思っています。

ページ数が多くなったためにお値段が高くなってしまって、それだけは本当に申し訳ありません。

・お取り置き及び通販の御予約は砂原までメールを下さい。
12月30日に上京しますので、できましたら御予約は28日の夜までにお願い致します。

今回の冬コミには400部持ち込みます。
総部数そのものは結構ありますので、コミケ後も頒布する予定です。ただ、何時どこでというのはまだ未定となっています。


・さあ、これでようやく長い漫画が描けるのですよー。
今月中に下書き全部終わらせるんだ…っ!

ああ、その前にペーパーと年賀状作らないと。
そしてベヨネッタのノーマルがまだ終わってないし。
やりたいこと沢山あって楽しいな!時間がもっと増えればいいのに!