ミルヴェーデン領厄災記(短編集) (2009/12/31)

ミルヴェーデン領厄災記 表紙2009/12/31発行
A5判 146ページ
価格1000円

在庫あり

■概要
 過去に商業誌で発表した2作品に、描き下ろし短編1作を加えた短編集です。収録作品は、
 「逢魔ヶ刻の隣人」(描き下ろし)
 「獣の住む森」(月刊Comic BIRZ 2003年5月号)
 「ミルヴェーデン領厄災記」(月刊Comic REX 2007年2月号「セレンディピティ」を改題)
です。
 末永く本棚に並べて頂けるように、同人誌に一般的なB5判ではなく、大判コミックと同じカバー付きのA5判装丁にしてみました。

■解説
 過去に商業誌に掲載され、現在では入手・閲覧が困難になった2作品と、商業誌向けに企画されていながら、日の目を見なかった新作を合わせた短編集です。
 商業誌の場合、担当の編集者と二人三脚で話作りを行うため、饒舌な台詞や説明的なシーンが削ぎ落とされて、エンタテイメント寄りのシンプルな作品になる傾向があります。新作の「逢魔ヶ刻の隣人」はその点を意識しながら僕が編集者の役割を代行しているのですが、逆に僕の饒舌さやロジックが強く反映されたアマチュア臭い漫画になってしまったかもしれません。(nhsg)

■サンプル画像

mil_009.jpg mil_028.jpg mil_058.jpg mil_059.jpg mil_083.jpg mil_089.jpg