コール・ユー・マイン (2007/08/19)

callumine.jpg2007/8/19発行
B5判 48ページ
価格500円

完売

※この本は、北緯44度の案内人(短編集)に再録されています。

■概要
 読み切り短編。セルジョとクララのもとに突然現れた少女ヒメナ。彼女はセルジョ達のことを知っている様子なのだが、二人には全く覚えがないのだった。

■解説
 「積乱雲は空高く~」に続く不確定ジャンルもので、短編集収録作の中でもひときわページ数の多い作品です。タイトルは「あなたは私のもの(Call you mine)」と「炭鉱(Coal mine)」のダブルミーニングになっていて、ラストのヒメナの一言の伏線になっています。やや消化不良の一作で、今思えば中盤をホラー風の展開にすればもっと面白かっただろうと思います。ちなみに表紙・裏表紙のデザインが何とも妙ですが、準備された表紙素材をどうやっても表紙として仕上げられず、表紙と裏表紙の素材を逆に使ったためです。(nhsg)